「Flipdesk」と「SI Web Shopping」が連携
2016/12/14
スマホ向け接客プラットフォーム「Flipdesk」を提供する株式会社Socket(本社:東京都港区、代表取締役:安藤祐輔、以下「Socket」)は、株式会社システムインテグレータ(本社:さいたま市中央区、代表取締役社長:梅田弘之、東証1部 証券コード3826、以下「システムインテグレータ」)が提供するECサイト構築ソフト「SI Web Shopping」との連携を2016年12月14日に決定したことをお知らせします。
「Flipdesk」と「SI Web Shopping」の連携について
今回、「SI Web Shopping」に「Flipdesk」の連携機能を装備することにより、サイトにアクセスしてきたユーザーの閲覧履歴・購買履歴を自動収集し、リアルタイム分析を行って個人に最適化されたクーポンやバナーを表示させる“ウェブ接客”が可能となります。

「Flipdesk」は実店舗での接客と同様、サイトに訪れたお客様の行動を分析し、それぞれのお客様の状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な”接客”を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などを実現する施策です。商品の特長、ブランドの強み、サイトの便利な機能など、運営者が当たり前に思っていることは、意外なほど訪問者に伝わっていません。「Flipdesk」は、そのような情報のミスマッチを解消することで、訪問者の離脱を防ぎ、サイトの成果を引き上げます。
近年多くのECサイトではスマホからのアクセスが増え続け、スマホ向けの販売促進施策はECビジネスでは欠かせない施策となりました。そこでSocketとシステムインテグレータは、“ウェブ接客”を通じてネットショップの売上向上を支援するべく、「Flipdesk」と「SI Web Shopping」の連携を実現いたしました。
「Flipdesk」と「SI Web Shopping」の連携について
「SI Web Shopping」は1996年に日本で初めて販売されたECサイト構築パッケージです。累計1100本の実績を持ち、さまざまな有名ECサイトに使われています。発売以来20年もの間、時代ニーズに合わせて機能改良(バージョンアップ)を続けており、2016年6月に最新版「SI Web Shopping Ver12.1」をリリースしております。
「Flipdesk」について
「Flipdesk」は、スマートフォンサイト上で実店舗のような接客体験を提供する接客プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。
URL: http://flipdesk.jp/
導入実績
2014年のリリース以来、ECをはじめとして人材、不動産、金融、旅行など幅広いサイトに導入され、導入実績は500社を超えています。
株式会社Socket 会社概要
会社名 : 株式会社Socket
代表者 : 代表取締役 安藤祐輔
所在地 : 東京都港区
設立 : 2010年12月
事業内容: スマートフォン向け接客プラットフォーム「Flipdesk」の開発・運用
URL : http://socket.co.jp
株式会社システムインテグレータ 会社概要
会社名 : 株式会社システムインテグレータ
代表者 : 代表取締役社長 梅田弘之
所在地 : 埼玉県さいたま市
設立 : 1995年3月
事業内容: 業務用パッケージ開発・販売、コンサルティング
(EC、ERP、プロジェクト管理、データベース開発支援ツール、データベース設計支援ツール、アプリケーション書作成支援ツール、e-learning、O2Oマーケティング等)
URL : http://www.sint.co.jp/
【商標名称等に関する表示】
記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です
最新のお知らせ
-
2017.04.11
新機能「HTMLボタン」をリリースしました
-
2017.01.18
2016年のEC年末商戦 売上結果調査〜日曜日、特にクリスマス連休前の22日が売上ピークに ウェブ接客を受けたユーザーは全体CVの約半数と増加〜
-
2016.12.14
「Flipdesk」と「SI Web Shopping」が連携
-
2016.12.13
2016年の年末商戦、集客施策・キャンペーン施策とも期待値は昨年同様との調査結果~CVRアップが期待できるスマホ向け接客ツールを71%が利用予定~
-
2016.11.30
ウィゴー社「GOCART ONLINE SHOP」にてCVR192%まで改善~リアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」と「Flipdesk」の連携活用事例~